土曜日の朝ってなんだかとてもいいですよね

土曜日の朝ってなんだかとてもいいですよね。

私は土曜日の朝がとても好きです。
これから丸々一日お休みでゆっくりできるし、さらに日曜日もお休みだ!ととてもうれしい気持ちになれるからです。

なおかつ、朝早く起きなくてもいいですし、なんていったって朝ごはんやお昼のお弁当を作らなくったっていいのです。
朝という眠い時間でゆっくり時をすごせるわけです。
いつまでもごろごろしていたりします。土曜日はゴミ捨ての日でもないですし、本当にまったりとできます。

でも、もし自分がサービス業などで働いていたら、土曜日も勤務などあってこんなにゆっくりまったりすることなんて
できないんだろうなぁと申し訳ない気持ちにもなったりします。

お天気のいい土曜日はお買い物に行ったっていいですし、お昼を近所の飲食店で食べたっていい。
自由な休日です。

でも、これが日曜日の夜になると、明日からまた動き出さなければいけないと若干気持ちが沈んだりもするのでした。キャッシング キャンペーン